denka


プリや戦争の長をやっていると何かとトラブルの対応に迫られる。
特に忙しい時に限って。。

今日は文長いよ(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)。

これまで、自分から進んで人や勢力の批判をブログに書いたり
するのはしてこなかったけど、今回はせざる得ない。


今日全茶をしたのでご存知の方も多いとは思いますが、
LoveDoragonから戦争勢力DL+のメンバー及び関係者に対して
全フィールドで嫌がらせをすることを宣言されました。

理由は、戦争中にうちの参加者がLDに対して度重なる煽りを入れた
ことに対してで、LDからその煽りを入れた参加者の謝罪とBANを要求してきました。煽りの詳しい内容についてはLDのWIZさんが必ずSSや
動画をとってるらしいので、今にUPされるのではないでしょうか。
オラの昔の言動とかも残ってるかもね。

戦争中の煽りや他の勢力に参加することに圧力をかけるような
誤解を招く言動をした人が何人もいたことは確か。この点に関しては
LDに限らず、全勢力に謝罪します。改めて参加者には規約を
周知しました。


戦争終了後すぐ落ちたのですが、問題が発生したとのことで
再INしてLDのパーティーチャットに参加。経緯を聞く。
うちは規則として戦争中の煽りは禁止なので事実関係を確認した
上で理由如何で謝罪させることを回答、BANについてはこれも
事実確認を本人にした上で回答することになりました。
「戦争中の煽りでBAN要求?」というのが素直な感想。
確かに戦争中に煽られるのは頭にくるし、自分たちも良くやられたから
謝罪の要求は気持ちとしてはわかる。うちはクレームなんて入れないけどね。うちの参加者の煽りの理由は戦争中妨害ばっかりするから怒った
らしい。確かにLDはうちしか狙わないからね。
「○○がDL+に参加した」からDL+を攻撃する。
「同じ攻め同士なのにLDを攻撃したから」DL+を攻撃する。
以前から何かといちゃもんが多かったわけです。

自軍にとって邪魔なのはそれだけ戦争では効果を与えてるわけで、熱くなって煽りを言ってしまうことは冷静じゃない証拠だから本人に謝らせよう
としたけど、BANの要求されている時には既にDL+参加者をUBで殺してるんだよね。そのこと一言も触れずにBAN要求。なぜだまってたと
聞いたらしばらく黙って「既に当事者で解決済みだと。」
報復なのかうちの参加者が問題なのかしらんけど、
汚くないかい?

BANは当然飲めないし、回答したら「待ってました」のごとく
今これ書いている最中にもDL+関係者にパインふりまくったり
MPKしてるそうで。。。

戦争で頭きたからって、時代逆行してアル鯖で抗争とか恥ずかしい言葉使って嫌がらせするとか理解できんなあ。
昔と違ってみんな社会人で、リネももう末期なんだよ?
自分の思い通りいかないから関係ない人も巻き添え食う嫌がらせ行為とか残念だわ。戦争しない人からみたらうちもLDも一緒に思われるからそれが狙いなのかもしれんけどね。

戦争で勝負できないのかね?
人数差?
1年前だっけか?DL+へドラゴン受け入れて、
トラブル発生して最終的には戻ったけど、お得意のギランBBSで
脱退独立宣言、新勢力に大勢移った際に合わせてまた独立。
人数少ないからガチで戦えないのはようわかるけど、
自業自得じゃないかね?

戦争は戦争、狩場狩場とアル鯖のNONPVPらしい割り切りが
できる戦争環境を設立以来理念で努力してきたけど、今回の件で
戦争参加者はもう増えないだろうね。

非戦争主義でリネを楽しんでいる大勢の方々、これからうちに対する
LDの嫌がらせ行為に巻き込まれてしまったら本当に申し訳ない。

DL+としては今回の行為に対して、
・自分のクランに迷惑がかかるのであれば戦争はもうでない。
 でる場合は、DL本体に所属する。
・クラン単位で参加しているクランは、非戦争参加者に注意を周知した
 上で参戦する。
・戦争参加者は戦争以外で嫌がらせを受けても無視する。
 周りに関係ない人がいたら迷惑をかけないように即時帰還
・迷惑行為を受けたら報告

以上がDL+勢力としての総意となりました。

抜けた参加者に対しても嫌がらせをするのであれば、
それは純粋な迷惑者。良心があることを切に願います。


勝手な言い分と戦争で邪魔しかしないLDにみんな激怒しまくり
なんだけど、ほとんどの参加者がオラの方針に従うと言ってくれたのはとてもうれしかった。


ここはDL+の長である自分の立場で考えを書いている。
まさか、まさか、無いとは思うけど、LDの人たちが反論や自分たちの考え
をここにコメントに書くことは無いと思うけど、書きたかったらギランBBSかしたらばか自分のブログでお願いします。

最後に、よくわからずLDに参加して迷惑行為に加担してしまった人、
してしまいそうな人、不本意な人、もしいたら相談に乗ります。
その場合はオラが全力でかばうよ。

読み直すとオラが一番煽ってますな(´,_ゝ`)。
ただそれだけ怒っているということです。



いじょ。