denka


9/15 アデン戦

結果敗戦。9月はこれで2勝2敗か。
全体的に良い動きでした。引き続きがんばっていきましょう。

変身解除イベント。
1









(●´U`●)あう。にあっちょる。。

うれしくて全茶する。
2

3







4

(●`O´●)あ?

この変身だと気が大きくなりますな。
(●´σÅ`●)ヌイバーなんて瞬殺できそうな気する。

あちこちで調子こいてたら。。
5














(●`O´●)集団暴行にあいました。




さて、プリで戦争にでよう!第2弾は装備編。

戦場では敵の力を弱体化させるために円茶を解除させるキャンセが飛び交います。

キャンセをくらうと未変身になり、円茶かけなおし、ヘイストかけなおし、
変身かけなおし、イビルのみなおしと慣れていないと相当時間が
かかります。プリの未変身ほどやわいもんはなく、その場でもたついているとあっという間に殺されてしまいます。

そこで必要なのがMR。狩り場であればMRは100あればほぼOKですが、戦争となると140は必要。MRは多いにこしたことはないです。
140↑あると素でかかるキャンセが大分なくなります。

オーラがあるので120あればOKということになりますが、
絶対必要というわけではありません。キャンセ後の復帰の早さや
四季Pをのんでとりあえず円茶を戻すなど、リカバリーすることはできます
ので、素キャンセかからないためにはという情報として頭にいれとけば
良いと思います。

戦場のプリはともかく狙われます。
GTをとれるのはプリ(布告プリ)だけ。
オーラで自PTのMRと命中をあげる(40オーラ)、攻撃力を
あげる(50オーラ)、画面にいるクラン員全員のACを下げる(55オーラ)
味方の攻撃ターゲットを集中させるTT(トゥルーターゲット)魔法を
される、CC(コールクラン)であっという間に帰還した味方を戦場に
もどすなど、敵にとってはプリはやっかいな存在なのです。

ちなみに城でのコールクランは戦争中でしかできません。
ランクランは戦争中でなくてもできません。


戦場ではかつて最弱と言われてたスペックなプリに、皆がよってたかって
殺しにくるのです 。
まさにタコ殴り状態。(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;) たまりませんね。
ENDしないために、飛ばされないために、MRも重要ですがHPの
多さやダメージリダクションのある盾も重要。HPは課金アイテムや、
ガーディアンリングで増やすことも必要です。

お金持ちであればCOIも欲しいところですね。
消えた状態であれば敵は攻撃できません。その間にPOT飲んでHPを戻したり、逃げたりができます。戦場ではデテクが連打されるので、
ずっと消えてることができませんが、それでも攻撃回避は相当できると
思います。

プリは死なないで戦場にいることが重要。
END王のオラが言っても全く説得力がありませんね^-^;。




参考までにオラの戦争時の標準装備を。
6










(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;) まったく参考になりませんな。
戦争でてるのに盾装備してない時点でOUTですな。

一応MRとHPをあげるための装備にはなってます。

何がいいたいかというと、自分がやりやすければ良いのです。
前途で説明したのはあくまでも参考例であります。

自分のスタイル、こだわりを持つのも大事だとオラは思ってます。
BB変身で戦争でてもええやないか^-^。



いじょ。