denka[1]

戦争プリなのに戦争のこと最近ちゃんと書いてなかったんでたまには書こう( ´,_ノ` )。

DawnLion+主戦場はギラン。毎回アル鯖の3大勢力がしのぎを削っている城だ。おかげさまで、安定した動員で参戦できているけどギラン城はただ人数が多ければ勝てる城ではない。現に2月は負け越し、前回、前々回にいたっては連敗を喫している。終盤のGT争奪は、前中盤の乱戦と打って変わって、いつGTを囲むか、各勢力が駆け引きを毎回行っている。GT奪取が早すぎればENDリスクが高まり、遅ければ敗戦の確率が上がる。社会人ユーザーが圧倒的に多いリネージュでは、4日に1度行われる戦争参戦の消耗は激しく、復旧もままならない。他城でたまにしか戦争が行われないのは、そういった理由がある。やるからには勝ちたい。指揮官の判断の重要さは以前に比べて自分的には大分大きくなっていると思う。

そんなキツイ思いしてまでして、なんで戦争なんかするのだろうという人も多いと思うが、何だかんだ言っても楽しいから。狩りも楽しいけど、モンスターへの攻撃は攻略法がだいたいあるし、立ち回り方は予測できる。
でも、戦争はプレイヤー1人1人の操作があって、想像もできない展開が繰り広げられる。同じことをやっても毎回勝てるわけでは決してない。皆で一丸となって戦うことは勝っても負けても感動できる。勝った時なんてENDしてもBOSS食うよりうれしいと思う。

アル鯖はnonPV鯖なので、戦争後の勢力間の争いなんて今はほとんどない。スポーツ戦争なんてよく揶揄されるけど、nonPV鯖だしそれでいいと思う。たまに戦争中、勢力間で煽りがあるけど、みんなそれだけ熱くなれてるってこと。狩りに飽きた人、リネージュに飽きた人、試しに戦争参加を試してみてください。初心者でもどの勢力も歓迎してくれると思う。但し初心者のEND率は実際高い。何度も参戦して経験を重ねることが重要。慣れるとホント楽しいと思うからお勧め。



さて、昨日のギラン戦。

戦争は全茶招集から始まる。
1



シャイBOYなオラは全茶するだけで手に汗握る(●´∪`●)あう。
戦争招集とわからない全茶なんでいつも戦争と違うものばかり一杯釣れる(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)。

2

JOIN作業をしながら全く戦争と関係ない内容の謝罪をさせる(●´σÅ`●)。

戦争PT編成中、全員、各人毎、様々な指示をする。
3



(●`O´●)オラが同じPTでなんで泣くんや!


いざ戦争へ!
4












SSはこれだけ。
最近は指揮の操作が多すぎて殴りにいけないtt。

結果は勝利。連敗STOP。
みんながんばった。ありがとう。
壁前衛のみんな、ようがんばった。特に会長と丼が気合い入っとった。

敵前衛では、秋火徒さんとKarabinaさんが毎回熱いね。
オラも見習って最前線へいかんと(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)。






5


(●`O´●)黙れぬにょりん!


いじょ。