denka.jpg


1.jpg

(;.;:´;:.゜;;.3;.;゜;.;)


プリ、エルフ2、WIZのクラン員4名で80Fへ行くことに。。
WIZのあっきーから
2.jpg

斧禁止令発令(;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;) 。
そりゃ、さすがのオラでも自重しますよ(´く_` )。

+8Bダマと信義盾で大人しく横殴り。。。。

でも途中で我慢できなくなって、コッソリ斧装備に(;':^:_J;^') 。
3.jpg

(;.;:´;:.^;;.3;.;^;.;) げへげへげへ。


もうこのネタ飽きたかもしれませんが、おもろいネタも特にないので、
デーモンアックスのお話しを。。
今回は真剣に話します!


4.jpg

+0からコツコツと自作成功してしばらく経ちますが、
元々は+8モーニングスターが欲しいと思ったことがキッカケでした。
モーニングスターは店買いできる片手斧。+8位のOE品ならそこそこ
狩りで使えるんではないかと考え、売りを探すが全く出回ってない。
自作も考えましたが、その時は自分にOE運(斧限定ね(´く_` ))が
あるとも思わず、躊躇していたところ市場でデーモンアックスが売りに
出されているのを発見。
当時はチャイナ産の斧が100Kとか150Kと安価に売られていて、
簡単に手に入りました。
手軽に購入できたのはいいんだけど、OEが中々成功しないtt。
段々意地になってデーモンアックスを片っ端から購入するようになって
ました( ´,_ノ` )。安いからついつい買っちゃうんだよね。
最後の方はオラのせいかしらんけど200K位に高騰してた(‾-‾)。

10数本燃やした後に+3が成功。
しばらく寝かして+4が成功。
命中-2なので、この時点では狩りでは使っていませんでした。

またしばらくして、ふとリネージュ系の情報を見ていたら、
韓国で+6や+8のデーモンアックスOE成功話しが載っている。
内容はBスクでOEしていることを知り、早速自分もB-OEに挑戦!

Bスクを貼り続け+8が成功!
韓国のOE品にならんだー!と喜んでました。
+8が完成した時点でメイン武器として装備w

もうOEしないと誓いましたが、何か嫌な事があって勢いで
またOEしたら+9が成功し、現在に至ります。

ちなみに別のデーモンアックスで+5も作ったことあるんだけど、
B-OEだと一回で+3までUPすることあります。デーモンアックスは
+1からOEだから2段階飛びは無いと思ってた。

確率でいうと、1/3×の9回?いや、ミスリル武器は骨OEと同じだから
もっと低い?B-OEは確率良くなるんだっけ??
(;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;) アタマ悪いから、数字強い人教えてください。
まあ、2度とできないから大切に持っておきたいと思います。

肝心な性能はというと。。
良くわからないので、シミュレーターで調べてみました。

★+9デーモンアックスと+8B-ダマ。所持品での比較です。
★LV54STR型プリ。自己エンチャ最大STR装備でSTR33
★40と50オーラおよびイビルブラッドを飲んだと仮定してシミュレート。
     ※シミュレーター ELF.COM.BAT様

【攻撃データ比較】
<+8B-ダマ>
ノーマル15.5/16 (11-20/11-21)
デーモン19/19.5 (12-26/12-27)
アンデッド19/19.5 (12-26/12-27)
追加ダメージ補正(打撃) +15
命中補正合計(打撃) +85

<+9デーモンアックス>
ノーマル21.5/21.5 (12-31/12-31)
デーモン21.5/21.5 (12-31/12-31)
アンデッド21.5/21.5 (12-31/12-31)
追加ダメージ補正(打撃) +15
命中補正合計(打撃) +83

【対モンス平均討伐所要時間比較】※HPRも計算
<+8B-ダマ>
バグベアー     3.3秒
ドレイク      19.9秒
ブラックエルダー  32.9秒
バフォメット 1分29秒

<+9デーモンアックス>
バグベアー 2.5秒
ドレイク 17秒
ブラックエルダー 23.6秒
バフォメット 1分24秒

バフォメットは悪魔だからB武器のが攻撃力あがりますが、
それでも全てデーモンアックスが攻撃力上回りました。
だから何?といわれちゃいそうだけどw

うわー文字だらけ(;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;) 。
長々と読んでいただきありがとうございました。
考察とかり~むー(;.;:´;:.´;;.ё;.;`;.;) 。





いじょ。