denka.jpg


転居のため回線申し込み中。
しばらくINできません。
今日はネカフェからの更新です。

ハイネ戦動画、大変多くの方々からダウンロードいただいております。
作った甲斐がありました。ありがとうございます。
やはり皆さん結構戦争に興味があるんですね。
ついでに私の活躍動画も観ていただけると幸いです(´く_` )。


動画UPされてる方は最近増えてると思いますが、ぬん流動画編集方法を
お伝えします。興味がある方は以下お読みください。

【撮影】
ソフトHyperCam
色々ソフトはあるかと思いますが、結構これ主流です。
HyperCamのクレジットをつけていれば無料で利用できます。
ちなみに私はこのソフトを有料で購入してます。5000円ちょい。
お金払うとキーがもらえてクレジットを消したり多機能が使えるのですが
私は面倒なのでキー入力してません。

初期設定であればF2キーを押せば撮影START、終了もF2キー。
但し、終了押すと必ず最小化が起こります。
終了するときは安全な場所で行わないと死んじゃいます。

【編集ソフト】
アドビプレミアの機能限定安い版を利用してます。
無料のも色々ありますが、私の場合このソフト以前から慣れ親しんでいるので
愛用してます。WMP化もこのソフトで書き出してます。

【BGM】
基本、ネットでフリー音源捜して利用してます。
重要なポイントはMP3音源を利用すること。
MIDI音源のやつは音がスカスカで安っぽく聞こえてしまいます。
ジャンルはロックかトランス系を好んで使用してます。


【編集のやりかた】
私の場合は、音楽のつないだイメージを最初に考えます。
音楽に合わせて動画をつなぐ感じです。
私の単騎動画を良く観てもらえばわかりますが、
音楽に合わせて動画のシーンも変わっているはずです。

動画の構成は
●オープニング
●タイトル
●撮影した動画のシーン
●エンディング
これをパターンとすればそこそこな動画に見えます。
プリの戦闘動画なんて長く見てもそんなに面白いものではないので、
オープニングに一番力入れてます。

後は、動画は基本5分以内に抑えて完成させること。
編集してると色々と長く見せたくなりがちですが、思い切ってバッサリ
切った方がよいです。

大したことはやってませんが、いつもこんな感じで動画編集してます。
もっと詳しく知りたい方いましたらWISでもくださいな。



いじょ。