2011年10月

(;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;) 誰かバリアこうておくれ

denka

(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;) ぐへへへへ。

baria

自分で材料選択しないでSKIPのがいいもん当たった気する。
1400円で当たった。

(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;) 誰かこうてこうて!

36634


ギラン、ドワ。
プリやるひとがおらず結局布告をやる。。。

1

2

GTとる時に自動SSが発動(;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;) 。
PC固まる寸前だった。今回は200枚もSSが。。。
年末までには買い替えたい。。。。

見学おおかったけど、周り気にせずみんな参戦すれば?
相談のるど。
( ´_ω`) ダッシュプリは勘弁やけどね。



いじょ。

お疲れGaiako(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)

denka

経験2倍ドロップ2倍も完全蚊帳の外。。。
やっと日曜になってINできた。
3日も会社缶詰だったよ(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)。
(;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;) ぬーん臭ムンムン。

1

何もせんで経験とアデナだけ寄生させてもろた。
このペースだと年内70は無理かなあtt。

やっと戦争参戦。
仕様変更のおかげで全体的に参加者減ってると聞いたけど、
今日はGaiakoDLが参戦最後の日。
引退じゃなく休止ね。
大分前から計画していたので参戦者は40+。

そしてこれも計画通り。
(;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;) 。
3

BB変身だとオラの発案思われるけど、おらちゃうで。

仕様変更なってから戦争メンはかなりナーバスになっている。
デスペナ無くなってから参戦する人を敵視してるんじゃなくて、
みんな今までの楽しみが突然なくなって、リネをこれからどう楽しんでいこうか
心の落としどころ探しているんだと思う。辞めることも選択肢に入れてね。
社会人多いから、龍や歪みだっけ?とか狩りにも中々いけんし、仕事終わって参戦のためINして
12時過ぎには落ちて寝るって人はかなり多いはずや。戦争時間戻すのにやっきになったのは
そのためだと思う。ほぼ時間が決まっていてINしやすい時間に開催されるのが戦争なんだよね。


そんな状況だからかなりKYなのはわかってたけど、当初の予定通りBB変身でまずは進軍。
仲間の良い想い出にしたいし、遠慮せず自勢力の楽しみを優先した。
4

デスペナあってもやってるねたぶん(´,_ゝ`)。
(●`ё´●)やらんて腰抜けは説教や!

5

40+のBB見たのBBツアー以来だな( ´,_ノ` )

7
GT制圧。

その後は予定通り通常変身で戦闘。

結果は負け。
この人数で負けた敗因はオラの操作でしたな(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)。
もともと巧くないけど家のPCも半分壊れてあかんしねカフェも最悪、当分布告は
勘弁させてもらいたいなあ。
Gaiako、有終の美を飾れんですまぬ。


城で記念撮影できなかったので、いつものSKT市場で記念撮影。
6

8

9


またもどって来い。

DawnLion+血盟では戦争参加者を募集中です。
人増えすぎたらどうするって?
(●`O´●)そんなんオラ抜けてDL+vsぬーん帝国で勝負やろ!

まあ、冗談だけど今後の方針は個人としては迷い中。
みんなの意見まとめんとな。



いじょ。












(;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;) 雨がふるー

denka

(●`O´●)ホント、昔からある狩り場しかいかん。

1

DVでコカからZELもでてご満悦。

久々クラハンもいったよ!
2
B垢健在。カルバスでた(●´U`●)。
他のぬーん党員はNスクだけ(●´σÅ`●)。

城も何ヶ月ぶりで行った!
3

こんな自分のクラン長くおるのも久々やなあ。
( ´_ω`) 雨ふるなこれ。

仕事落ち着いてきたんだけど、一昨日の戦争は参加できず。
仕様変更なってからなんか不穏なってきてるからなるべく参加して
様子みよう思ってんだけどなあ。まあ、けーんはペナルティやな。
言うこときかんやつはいらん。よう反省してもらおう。

仕様変更後の戦争についてkerykeionの記事が興味深かった。
唯一の仕様変更肯定記事だったような気がする。
みんな様子見の中で肯定記事をよう書いたと思う。
あとで死ね死ね便箋を送っとこう( ´_ω`) 。

なるほどそういう考えもあるのかと思うこともあるけど、
半分以上は正直否定じゃないけど共感はできんかった。
(●`O´●)WIZよりLVあげるの大変なクラスあるやろワレ。とか。

どちらかと言うとオラはヌーフの意見に近い。
アル鯖の戦争がクリーン言うけどこれからわからんよ?
デスペナルティーって歯止めなくなって何でもありになっちゃったからね。
仲悪い仕様変更前4勢力(当たり前だけど)だったけど暗黙の了解というか
落としどころってあったと思う。うまく言えんけど。

デスペナルティー無しだけじゃなく、仕様もそれに合わせて何らかしら変更になったの
ならわかるけど、これまで戦争を楽しんでたユーザーのほとんど無視してブッた斬りだもんね。
これで本当に戦争が盛り上がるなら納得するしかないけど、さらに廃れたらみんな浮かばれない。


全然関係ないけど、オラも「斧床置きしてみた」って記事書いたらアクセスあがるだろうか(;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;) ?

文章けどけどばっかやな。まあ伝わればええか( ´_ω`) 。
 

いじょ。

ふう(;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;)

denka

鯖ダウンは落ち着いたのかな?

とりあえず戦争についてはDLで皆継続する方向の意見が多いようだ。
先ずはみんなで公式に意見要望を出そうということになって実行しているところ。
イムスク?DIGスク?販売も猛反対あってその後限定でも販売無くなったし、
反対の意見を多く出してNCJに再考してもらうことを祈ろう。

それにしても、デスペナルティー無しは残念だ。これからギラン以外も参戦しようと
計画してたからねー。ちなみに今日のLPMSメンケント攻めも仕様変更前から
決めていたこと。理由はLPメンの誰かが書くやろうからここでは言わん。

DL解散検討については、皆が待て待てハゲ(●`O´●)フサフサや!と
なだめられたので、幹部に任すつもり。最初に書いたとおり継続でしょう。
でもさ、デスペナなしで30人、40人集める意味があるのかは考えてしまうよ。
幹部だってみんな仕事で忙しいし、INしてなくても色々運営のために時間割いて議論してるからね。

デスペナルティーの有り無しの違いは他の戦争メンが書いているように
全然違う。皆の命(時間)あずかってるわけだから毎回真剣に考えるし、怒りもした。
緊張感や勝利した時のうれしさ、負けた時のくやしさが全然違う。
その何とも言えない楽しさがあるから、何年も苦しい運営をやってきたわけですよ。
それが無くなるなんてね。。幹部がいるから解散は検討と言うたけど、1人で
やってたらたぶん耐え切れないと思う。

でも、あのABOBOにたしなめられたんよ。
オラが新勢力としてDLを立ち上げた時に戦争ビジョン書いてて、それ見せられてね。
今読み返すとかなり恥ずかしいんだけど、デスペナ軽減きた時の想定も書いてあってね。
デスペナ無しとなった今、新しいビジョン考えろと。前向きな人が多いから反省している所。
最近はオラが好き勝手言って後からDLメンに「どうどうどう」言われるケースが増えておりますな( ´_ω`) 。

自分に折り合いをどこかでつけんとね。
(●`O´●)戦争で100回は死んどるから中々納得いかないんじゃい!


デスペナ関係なく、戦争参加考えた人も結構いたからそんな人たちはかわいそうだよね。
あと、デスペナ無くなって新規に戦争参加する人も、今の論調だと中々参加しずらいね。
ここはオラが良い人ぶって、参加しやすいように勧誘すんべかな( ´_ω`) 。
どうせなら100人集めるか!


ε= (;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;) ハァー
C= (;.;:.´;);.(3);(.;`;.;) フゥー

どうすっかな。。。


いじょ。

戦争おわた

今回のアップデートで昔からのヘビーユーザーとメイン収入の数%の課金ヘビーユーザー失ったね。
戦争やってたやつでこのUP歓迎なのはほとんどいないんじゃないかな?
廃人同士で殺しあってデスペナ納得してるのにどんなリサーチとマーケティングしてるんだろうか?
夏のNONデスペナイベントバグだらけで大失敗してるのにね。
攻城戦が売りだったゲームじゃないのか?


これほど酷いアップデートは初めて。
DLは解散を検討しよう思ってる。
まあ、みんなの意見次第だけどね。

仕様もどらんかなー。


いじょ。
  • ライブドアブログ

明和電機と面白法人カヤック開発の貧乏ゆすりの測定器、YUREX。集中力の源、貧乏ゆすりを解析し、集中力をコントロール。「集中したいのに出来ない!」そんな弱い人類に贈る最終兵器!
Powered by KAYAC