2011年03月

続き( ´,_ノ` )

仕事一旦切り上げてリネINしてまた仕事戻る日々。。
ハゲるわ。まじで。

1

2




(●`O´●)死ねばええ!


てことで?前々回のブログ続き。

コメントに煽りの内容書かないんですか?という質問と
別に隠し立てしてるもんでもないので、3/21ギラン戦後
LDから「謝罪とBAN要求」を通達された際のSSを上げます。
煽りしたのはうちのBUDDA。DL+設立当時から参戦し、
DL本体のクラン員です。

左の名前切りましたがLDから聞いた煽り内容のSSです。

3

4

5




これだけ見たらオラが先にぶちきれてますな。

翌日BBSで確認した説明。

6




























ちなみに本人からアニイへはオラの判断待ちで謝罪をしてません。

これを聞いたからって謝罪要求に対する反論材料にするつもりもありませんでした。

立場、状況、視点でものの見方、考え方が人それぞれ違うからです。
当事者からすれば余裕はないと思いますが、オラは勢力の長として
クランのプリとして色んなケースのもめごとを経験しているので
敵だろうと味方だろうと一方の話しだけ聞いては判断しません。

ただBUDDAは古くからの仲間だからね。よーわかってるつもり。
でも立場上怒らんとあかん。。
あああ。ゲームなのに何言ってるんだろうか?
(●`O´●)オラは聖職者か?

あと色々長々と書いたけど、読み直して消しました。

皆さんご迷惑をお掛けしております。




いじょ。

ブログは(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)

明日書きます。もう寝ないと死ぬ(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;) 。
すんません。

いじょ。

お人よしにはなれないみたいだ(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)

denka


プリや戦争の長をやっていると何かとトラブルの対応に迫られる。
特に忙しい時に限って。。

今日は文長いよ(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)。

これまで、自分から進んで人や勢力の批判をブログに書いたり
するのはしてこなかったけど、今回はせざる得ない。


今日全茶をしたのでご存知の方も多いとは思いますが、
LoveDoragonから戦争勢力DL+のメンバー及び関係者に対して
全フィールドで嫌がらせをすることを宣言されました。

理由は、戦争中にうちの参加者がLDに対して度重なる煽りを入れた
ことに対してで、LDからその煽りを入れた参加者の謝罪とBANを要求してきました。煽りの詳しい内容についてはLDのWIZさんが必ずSSや
動画をとってるらしいので、今にUPされるのではないでしょうか。
オラの昔の言動とかも残ってるかもね。

戦争中の煽りや他の勢力に参加することに圧力をかけるような
誤解を招く言動をした人が何人もいたことは確か。この点に関しては
LDに限らず、全勢力に謝罪します。改めて参加者には規約を
周知しました。


戦争終了後すぐ落ちたのですが、問題が発生したとのことで
再INしてLDのパーティーチャットに参加。経緯を聞く。
うちは規則として戦争中の煽りは禁止なので事実関係を確認した
上で理由如何で謝罪させることを回答、BANについてはこれも
事実確認を本人にした上で回答することになりました。
「戦争中の煽りでBAN要求?」というのが素直な感想。
確かに戦争中に煽られるのは頭にくるし、自分たちも良くやられたから
謝罪の要求は気持ちとしてはわかる。うちはクレームなんて入れないけどね。うちの参加者の煽りの理由は戦争中妨害ばっかりするから怒った
らしい。確かにLDはうちしか狙わないからね。
「○○がDL+に参加した」からDL+を攻撃する。
「同じ攻め同士なのにLDを攻撃したから」DL+を攻撃する。
以前から何かといちゃもんが多かったわけです。

自軍にとって邪魔なのはそれだけ戦争では効果を与えてるわけで、熱くなって煽りを言ってしまうことは冷静じゃない証拠だから本人に謝らせよう
としたけど、BANの要求されている時には既にDL+参加者をUBで殺してるんだよね。そのこと一言も触れずにBAN要求。なぜだまってたと
聞いたらしばらく黙って「既に当事者で解決済みだと。」
報復なのかうちの参加者が問題なのかしらんけど、
汚くないかい?

BANは当然飲めないし、回答したら「待ってました」のごとく
今これ書いている最中にもDL+関係者にパインふりまくったり
MPKしてるそうで。。。

戦争で頭きたからって、時代逆行してアル鯖で抗争とか恥ずかしい言葉使って嫌がらせするとか理解できんなあ。
昔と違ってみんな社会人で、リネももう末期なんだよ?
自分の思い通りいかないから関係ない人も巻き添え食う嫌がらせ行為とか残念だわ。戦争しない人からみたらうちもLDも一緒に思われるからそれが狙いなのかもしれんけどね。

戦争で勝負できないのかね?
人数差?
1年前だっけか?DL+へドラゴン受け入れて、
トラブル発生して最終的には戻ったけど、お得意のギランBBSで
脱退独立宣言、新勢力に大勢移った際に合わせてまた独立。
人数少ないからガチで戦えないのはようわかるけど、
自業自得じゃないかね?

戦争は戦争、狩場狩場とアル鯖のNONPVPらしい割り切りが
できる戦争環境を設立以来理念で努力してきたけど、今回の件で
戦争参加者はもう増えないだろうね。

非戦争主義でリネを楽しんでいる大勢の方々、これからうちに対する
LDの嫌がらせ行為に巻き込まれてしまったら本当に申し訳ない。

DL+としては今回の行為に対して、
・自分のクランに迷惑がかかるのであれば戦争はもうでない。
 でる場合は、DL本体に所属する。
・クラン単位で参加しているクランは、非戦争参加者に注意を周知した
 上で参戦する。
・戦争参加者は戦争以外で嫌がらせを受けても無視する。
 周りに関係ない人がいたら迷惑をかけないように即時帰還
・迷惑行為を受けたら報告

以上がDL+勢力としての総意となりました。

抜けた参加者に対しても嫌がらせをするのであれば、
それは純粋な迷惑者。良心があることを切に願います。


勝手な言い分と戦争で邪魔しかしないLDにみんな激怒しまくり
なんだけど、ほとんどの参加者がオラの方針に従うと言ってくれたのはとてもうれしかった。


ここはDL+の長である自分の立場で考えを書いている。
まさか、まさか、無いとは思うけど、LDの人たちが反論や自分たちの考え
をここにコメントに書くことは無いと思うけど、書きたかったらギランBBSかしたらばか自分のブログでお願いします。

最後に、よくわからずLDに参加して迷惑行為に加担してしまった人、
してしまいそうな人、不本意な人、もしいたら相談に乗ります。
その場合はオラが全力でかばうよ。

読み直すとオラが一番煽ってますな(´,_ゝ`)。
ただそれだけ怒っているということです。



いじょ。




(●`ё´●)君影草へ

業務連絡

(●`ё´●)これみたらINせい。

(●`ё´●)出番や。



いじょ。

お人よし?(;.;:´;:.´;;.ё;.;`;.;)

denka


前回の日記はリネユーザーではなく、
検索キーワードできて頂いた方が多かったみたいですね。
改めて思うけどネットって凄いなあ。

さて、リネはINしても夜遅くの短時間だったのでリアル話しでも。

リネでみんなから良く言われるオラのイメージは
(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)こんな汗デブ。

(●`O´●)ケンカ売ってるんか?お?

実際は自分で言うのも何だけど身長は高く、(●`ё´●)な顔して話しかけるなオーラでまくりんぐと言われてる。 
確かに勧誘含め人に声かけられることはほとんどない。

そんなオラでも何故か昔から見知らぬ年配の方から道端でいきなりお金貸してくださいって頼まれることが多い。(;.;:´;:.´;;.ё;.;`;.;) ??

おじさんA
「すみません、サイフを落としてしまって家に帰れません;;
 郵送で必ずお金返しますからお金貸してもらえませんでしょうか?」
おじさんB
「お兄ちゃん、すまん!切符初乗り分しか買えなかったんだよ。
 足りないから金貸してくんないかな?」
おじさんC
「助けてください;;500円でいいんで貸してもらえないでしょうか?」

(●´U`●)誇張しました。頼まれることが多いとかいって3回だけだった。

3回とも「はあ。。」って言って1000円渡してた。
連絡先メモで渡されたりするんだけど、「いいです。差し上げます」言って
その場を自分から逃げさってた。。。
知り合いにこの話しをすると「あふぉか?オマエは。」と良く叱られる。。


そして昨日。
名古屋で新幹線の切符買おうとしてたら。。。

おばあちゃん
「京都までいきたいんやけど、この券売機で買えるんか?」
500円玉を握り締めてる60後半~70歳ぐらいの小柄なおばあちゃんに
話しかけられる。

新幹線の切符売り場だったので、在来線の切符売り場まで案内する。

おばあちゃん
「どうやって買えばええの?普通の電車な。」

人に頼む態度ではなかったけど、人懐っこいのかと良く受け止める。。

料金表では京都まで表示されてなかったけど、あきらかに500円では足りないので、初乗り料金の切符だけ代わりに買ってあげて、降りるときに駅員さんに言って精算するといいよと説明しておつりと切符を渡す。

おばあちゃん
「もうお金あらへん。。。。」

え?
良く見ると少し服が汚れてる感じのおばあちゃんだった。

ホームレスのお金せびりか?でも京都に帰りたがってるのは本当ぽいしなあと数秒考えたけど、結局財布から3000円出しておばあちゃんにあげた。。理由は聞かなかった。

おばあちゃん
「ありがとー。何番線の電車乗ればええの?どうやって入るのこれ?」

全く感謝の気持ちが無い。。。当たり前のようにお金受け取った。。。

でも、切符を改札に入れてあげて、右曲がって6番線ねと教えてあげる。。。

おばあちゃんは3000円握り締めながら、
「今日何も食べてないんや。。」と言いながらホームへ向かっていった。。

嫁に話したらJ(●`O´●)し「このお人よしが!」って罵られそう。。。

(●`O´●)でも悔いはないは!




話し変わってNCJ5億円の義援金。。
日本法人だから本国のNCソフトから承認とって
役員会で決議してリリース準備してと。。実質2~3日で動いたのかな?
しかも、ゲーム業界一、大企業クラスの義援金。

凄いなあ。金額の多い少ないだけじゃないけど、
中々できない。ユーザーとしてもうれしいね。有難い話しです。


いじょ。















































  • ライブドアブログ

明和電機と面白法人カヤック開発の貧乏ゆすりの測定器、YUREX。集中力の源、貧乏ゆすりを解析し、集中力をコントロール。「集中したいのに出来ない!」そんな弱い人類に贈る最終兵器!
Powered by KAYAC