2010年09月

戦争勢力DawnLion+の今後

denka


マキュ夫と50Fペア。

ずっとWISしながら狩りしてて、殴るのめんどいから

「壁でQKしてええ?」ってマキュ夫に聞いたら

「(●`O´●)なめとんのか?」と怒られた。

「(●`O´●)何怒ってるんや?」思ったら

222









(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;) クーガーにかじられてた。

アイテムウインドウとか色々開いてたんんで素で気づかんかった。

33



まあまあ?


さて、戦争について。

何か大事になってるんで勢力の長として説明を。

戦争勢力DawnLion+としての活動は前々回のアデン戦から

休止をしてます。

理由は、単純明快でオラが疲れたから。
3








勢力立ち上げて2年が過ぎ、特に今年に入ってから

ほぼ毎回参戦。アル鯖でオラほど多く戦争参戦してるやつはいないでしょう。

これも仕事が自分の裁量で時間配分ができていたからなんだけど、

相当無理をしていることも多々ありました。

仕事途中抜けで戦争してまた仕事戻ることも度々。

まあ、波があるんだけどギリギリ戦争時間にINすることも多く、

途中から何か自分義務でINしてるなあと思い始め。。。。

勢力を現在運営している人、過去していた人ならわかるけど、

日程調整、もめごとの調停、意見のとりまとめ、作戦立案など

延々とやり続けなければいけない。

もちろん、分業制をして負担の軽減はしてもらってるんだけど、

疲労が蓄積し段々楽しめなくなってきた。

自分で選らんだことやし、

ゲームの職業の中でプリはオラにとって天職と思ってるから

元気な時は全然苦にならないんだけどね。

全体の運営を長期的に考えて見てる自分にとって、視野の狭い意見や身

勝手な文句言われるとかなりイラっときてね。あーこりゃあかん。と思い、

みんなに休暇願いを出して快諾いただいたってのが真相。

説明してないんだから、わかるわけないよね。


ラブドラゴン脱退については、城ケイブのテキトーな管理方法をオラが言

われてもずっと放置していたのが最大の原因。話し合いの結果なので特

に遺恨は無し。でも、今後は同盟でも共闘でもないのでもし戦場で会った

ら普通に攻撃するつもり。


現在は休養をとり、今後の体制について考え中。

勢力解散はありません。

自分が楽しめなきゃ意味がないので、自分の意見に賛同してくれる方々

だけで再スタートをするつもりです。人数は減ると思うけど、初心に帰って

気負うことなくやっていこうと思います。

今まで参加してくれた方々、本当に有難う。そしてごめん。



で、現在息抜き中のOT参戦。

前回は毒死経験ロストというネタを提供してしまったので、

(●`O´●)今回は笑ったやつらに経験ロストを!

昔、ギランの戦争で死んだ時、毒死で経験減らなかったことがあるんだけど、どう違うの???


指揮もせず前衛として参戦。
別れた?女房のるんるんもおる。
2











こちら側が全員LVが高すぎちゃったかな?

でも敗戦。アチョー軍の壁防衛を崩せず終了。

久々に楽しかった。



いじょ。

断じてネタプリではない(●`O´●)

denka



るんるんに早々と三行半を突きつけられ傷心のぬーん。
(注)実際には三行半は妻からは書けません。このブログ読んで一つかしこくなったね^-^


あまりのショックでアデン戦を休止にする程のブロークンマイハート。


でも、結婚した証は一生残る(●´U`●)。

1






一粒種のXるーんX(●´U`●)。

マイジュニアよ(●´U`●)。


誰だよwwwwwwwwwww



捨てる神あれば拾う神あり。

2

お?
(●´U`●)別鯖から新キャラ作って嫁候補きた!


3

怪しい。。。

聞いてもいないのにネカマじゃない言う。。。

この鯖には草薙素子少佐という捏造大王がおる。。

オラに大恥をかかされたので引退宣言して別キャラで復讐を狙ってるのかもしれん。。。

まあ、ええか(;.;:´;:.^;;.3;.;^;.;) 。

とりあえず52になたら結婚することに。。

(●´U`●)あう。。婚約者持ちぬーん。。

(●´U`●)るんるん?誰?



OT戦に見学にいった。
アチョー夫人の生放送に出るためにBB変身でずっと野次馬しとった。

4













真剣に戦争しとるのに1人でJUMP!JUMP!
写っとる写っとる!
KYですみません。。。

段々スルーされてきたので、KBB、毒BBになって番組に映る。

ラストは毒死で視聴者の注目の的に!!

。。。。。。。



5










(●`O´●)毒死なのに経験減ったど!

(●`O´●)影パッチか?


検証のため別キャラで毒死実験。
6





7








(●`O´●)経験減っとらんは!


ENDの時に矢でもあたったのかのおtt

(●`O´●)何と間の悪い!

こんなんで70なれるんだろうか。。。
65なって既に10ENDはしとる。。。。

良い子の皆さんは真似をしないように!

(●`O´●)いじょ。

(●´σÅ`●)

denka


前回の続き。。

(●´σÅ`●)負け犬との記念SS。
1






(●´σÅ`●)オラの前ではずっと黒変身でおるように。


結婚した噂を聞き、今頃になって改心したヌンヌンヌン。
2

3

(●´σÅ`●)。



結婚といえばあのログだよね。

「あなたのパートナーがログインしました」だっけ?


(●´U`●)るんるんはよこんかな?


(●´U`●)パートナーログインログインo(~○~;)o ハァハァ


(●´U`●)はよこい。はよ!はよ!o(~○~;)o ハァハァ


(●´U`●)中々こんな。。。


(●´U`●)おかしい。。。


(●´U`●)ん?



4



(●`O´●)とっくにINしとるやんけ?


(●`O´●)なぜログながれん?


22



(●`O´●)

9/19アデン戦。
結果敗戦。

準備不足につきますな。
久々に編成・布告・指揮全部やった。

次がんばりましょう。




いじょ。

号外

denka


草薙素子少佐DE LV70+BM血盟所属がいかに自分が捏造野郎で
おらを越えられない壁があることを痛感した日。



1


2












(●´σÅ`●)

皆からの大祝福。

3














(●`O´●)間違ったは!

5













6


(●´σÅ`●)




いじょ。

(●`O´●)プリで戦争にでよう!(装備編)

denka


9/15 アデン戦

結果敗戦。9月はこれで2勝2敗か。
全体的に良い動きでした。引き続きがんばっていきましょう。

変身解除イベント。
1









(●´U`●)あう。にあっちょる。。

うれしくて全茶する。
2

3







4

(●`O´●)あ?

この変身だと気が大きくなりますな。
(●´σÅ`●)ヌイバーなんて瞬殺できそうな気する。

あちこちで調子こいてたら。。
5














(●`O´●)集団暴行にあいました。




さて、プリで戦争にでよう!第2弾は装備編。

戦場では敵の力を弱体化させるために円茶を解除させるキャンセが飛び交います。

キャンセをくらうと未変身になり、円茶かけなおし、ヘイストかけなおし、
変身かけなおし、イビルのみなおしと慣れていないと相当時間が
かかります。プリの未変身ほどやわいもんはなく、その場でもたついているとあっという間に殺されてしまいます。

そこで必要なのがMR。狩り場であればMRは100あればほぼOKですが、戦争となると140は必要。MRは多いにこしたことはないです。
140↑あると素でかかるキャンセが大分なくなります。

オーラがあるので120あればOKということになりますが、
絶対必要というわけではありません。キャンセ後の復帰の早さや
四季Pをのんでとりあえず円茶を戻すなど、リカバリーすることはできます
ので、素キャンセかからないためにはという情報として頭にいれとけば
良いと思います。

戦場のプリはともかく狙われます。
GTをとれるのはプリ(布告プリ)だけ。
オーラで自PTのMRと命中をあげる(40オーラ)、攻撃力を
あげる(50オーラ)、画面にいるクラン員全員のACを下げる(55オーラ)
味方の攻撃ターゲットを集中させるTT(トゥルーターゲット)魔法を
される、CC(コールクラン)であっという間に帰還した味方を戦場に
もどすなど、敵にとってはプリはやっかいな存在なのです。

ちなみに城でのコールクランは戦争中でしかできません。
ランクランは戦争中でなくてもできません。


戦場ではかつて最弱と言われてたスペックなプリに、皆がよってたかって
殺しにくるのです 。
まさにタコ殴り状態。(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;) たまりませんね。
ENDしないために、飛ばされないために、MRも重要ですがHPの
多さやダメージリダクションのある盾も重要。HPは課金アイテムや、
ガーディアンリングで増やすことも必要です。

お金持ちであればCOIも欲しいところですね。
消えた状態であれば敵は攻撃できません。その間にPOT飲んでHPを戻したり、逃げたりができます。戦場ではデテクが連打されるので、
ずっと消えてることができませんが、それでも攻撃回避は相当できると
思います。

プリは死なないで戦場にいることが重要。
END王のオラが言っても全く説得力がありませんね^-^;。




参考までにオラの戦争時の標準装備を。
6










(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;) まったく参考になりませんな。
戦争でてるのに盾装備してない時点でOUTですな。

一応MRとHPをあげるための装備にはなってます。

何がいいたいかというと、自分がやりやすければ良いのです。
前途で説明したのはあくまでも参考例であります。

自分のスタイル、こだわりを持つのも大事だとオラは思ってます。
BB変身で戦争でてもええやないか^-^。



いじょ。


  • ライブドアブログ

明和電機と面白法人カヤック開発の貧乏ゆすりの測定器、YUREX。集中力の源、貧乏ゆすりを解析し、集中力をコントロール。「集中したいのに出来ない!」そんな弱い人類に贈る最終兵器!
Powered by KAYAC